050-3740-3773

長野・東京でホームページ制作

平日火曜-土曜日 11:00-18:00
050-3740-3773

長野・東京でホームページ制作

平日火曜-土曜日 11:00-18:00

「スマホ」の記事一覧

前回投稿した
スマホからPCへ写真/ファイルを送る便利な方法【Android⇒windows】
上記方法とほぼ同じやり方なので、もくじの1~2番までは(概要、windows側の共有設定)は省きます!
分からない方は上記にある前回の投稿からご覧下さい。

今回は便宜上iPadを使っていますが、iPhoneとOSは一緒なので問題ないでしょう。

続きを読む »

自社のホームページの更新やブログの記事作成時にスマホで撮影した写真をPCへ取り込みたい時ってたまにありませんか?(その逆はあまりないかな。)

そんな時皆さんはどうしてますか?
今の時代ならSNS経由で、例えばラインとかでKeepをメモ代わりに使うとか?
それかオンラインストレージを使ってwindowsならOneDrive?MAC&iPhoneユーザーならiCloudを使う?それともGoogleDrive?

外出しているときは上記の方法でも仕方ないが、PCで画像を見たり編集したりって作業って大抵は家の中ですよね?

オンラインストレージって便利なんだけど必ず同期するのに時間がかかりますよね。。。私みたいなせっかちさんはそれが待てないんですよ。

もっとシンプルに取り込みたい画像だけを即座にPCへ転送させる方法をご紹介します。詳細に説明したので若干長くなりましたが、やってることは簡単なので面倒くさがらずに、 是非お試しください。
一度設定すると今後デバイスを買い替えない限りずーと使えますので、便利です。

続きを読む »

トップへ戻る

飛行機アイコン
ライン ロゴ








お問合せ ご相談